借金問題の解決方法

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

消費者金融比較〜アコム

アコムは東京三菱UFJグループに所属する消費者金融であり、同時にかなりの老舗の消費者金融でもあります。
私が利用していたのは10年前ほど前のことになるのですが、当時の印象としては非常に堅実な消費者金融。というイメージでしたね。
それというのも、大手で金利が安い反面。貸出金額がやや少なめ、という感じがしました。
また遅れた場合の督促電話もこれまた素早かったです(いや、そもそも遅れることを事前に報告しなかった自分が悪いのですが)。
この傾向は銀行系になってからも引き継がれているかもしれません。
その為か4.7%〜18.0%と、金利もかなり同業他社に比べて少なめになっています。
またアコムは銀行系になったということで、最大貸出額も500万円とかなりの額になっています。
非常に堅実で、きっちりとした審査を行う消費者金融だけに、こういった大手の消費者金融でしっかりとした返済計画と返済をしていけば、かなり有力な生活のパートナーになることは間違いありません。
もちろん審査が厳しいといっても銀行ほど厳しいということはではなく(あくまでも筆者の視点です)、なおかつ金利も安いということから銀行でお金を借りる感覚で利用する人も多いようです。

メニュー