借金問題の解決方法

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

自身の債務整理体験談

よく昔では(今でもありますが)、多額の借金に耐え切れず、一家離散や自殺といった、聞くに堪えないような悲劇に出くわす場面が多くありました。
でも、これを読んでいる皆さんには声を大にして言いたいことがあります。それは。
借金で人生を棒に振るようなことだけは。絶対に、絶対にやめて下さい!と。
確かに借金というのは、身を削られるような辛い思いをするものです。
これは自身も借金を抱えており、毎月の支払いが難しくなる度に。
「ああ、今回の支払いどうしようか・・・」と頭を抱えていたものでした。
ここで自身の場合、ある意味で開き直りました。
「借金の支払いが遅れたりしても、命まで取られる訳ではない。
だったら真正面から向き合って、解決してみよう、と。」
自身の場合はネットや本をたくさん見て、調停を利用して債務整理をしました。
もちろん場合によっては専門家を通じての債務整理や、場合によっては自己破産も考えました。
すると面白いことに。こちらが返済も含め話し出すと、意外なほど債権者側(消費者金融会社)もこちらの考えに相談に乗ってくれたり。
びっくりするほど妥協案を出してくれたりしたものでした。
まずはやはり、逃げることなく相談することが大事。
債権者だって人間なのだから・・・と思ったものです。

メニュー