借金問題の解決方法

無料!簡単入力でOK!

借金返済相談シュミレーター!

専門家と債務整理

少し債務整理とは趣旨が異なりますが、司法書士や弁護士といった債務整理の専門家が力を発揮する場面があります。
それが今、消費者金融会社等では脅威といってもよい存在になっている・・・過払い請求です。
これは民法における不当利得と利息制限法を根拠にし、金融業者が法定金利以上しはらってきた金利を、それまでの債務者に返済するといったものです。
当初消費者金融会社と借りる側(債務者)は法定金利以上の金利(グレーゾーン金利)で契約します。
このグレーゾーン金利については多くの人が知らず知らず(?)のうちに支払っているのですが、もちろんこれは法定以上の金利という性質があり。債務者は返金を求めることが出来ます。
ただしこういった交渉については、専門家にお任せした方がベターだと思います。
業者だって支払いたくない訳ですから、さまざまな理論武装をしてきます。
もちろんあなたが今までの消費者金融業者とのやりとり(領収書等)を完璧に把握し、なおかつ交渉力があれば話は別でしょうが、そういう人はほとんどいないと思います。
またそういう煩雑な部分を出来るからこその専門家、です。
今までの支払計画を振り返ってみて、金利を支払った期間がどう考えても長い!そう思う人は一考の価値ありです!

メニュー